2009年06月29日

六月第五週

6/15 会社四季報2009年夏号が発売されました。四季報CD−ROMはテーマ物色時に役立ちます。

定期購読
会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

2009年夏号のみ



検索窓に「四季報CD-ROM 」と記入し検索すると出てきます。翌日には届きました(^^♪


<6/29-6/30のトレード結果>
6/29
GSがGSを「売り推奨」目標株価700円。
GSユアサがS安。

先物はシステムサインが売りだったが6/29の日経平均株価?上昇のアノマリーや月末ドレッシングあるかもと思い見送り。
金曜イブの勘違い持ち越しショートを決済
9880円1枚ショート決済  +2000
9000PUT 16円ロング刺さらず・・・はぁ


リケンテクノス194円1000株売返済 +7000(191円買分)
リケンテクノス197円1000株売返済 +10000(191円買分)
そろそろかとの妄想で
アビリット131円1000株買  -1000
アビリット130円900株売返済 -900(6/3 114円分)
一銘柄追加信用売→持ち越し +800

読みを外しっぱなしだったが株も先物も保有ポジションの方向で引けたので評価損益はなんとかプラスに。
成果出たとは言いづらい。

イブ
9845円1枚ショート→9840円決済 +500
9845円1枚ショート
何やってんだか〜。

6/30
昨日CFD
ダウ8256×1ショート

本日4時半頃から椅子で寝ていて寝坊。
多数の投信設定、ドレッシング買いを警戒し寄付で先物ショート一旦全て決済予定だったが注文できず><


エス・サイエンス3円33000株買→持ち越し ±0
品薄JQ銘柄2000株買→持ち越し     ±0
何か低位株が吹いているのを見て色々指値してみたがほとんど約定せず。

日経225先物mini、トレードなし。

9000PUT 15円3枚ロング→持ち越し -6000
指しっ放しにしていたの忘れていた><

9250PUT 20円3枚ロング→25円決済 +15000

今晩のNY市場はドレッシング買いが入り上がるのか気になる。

本日も成果なし。

6/29
株          +43,930
先物・オプション  +45,000
CFD          -1,712
6/30
株          +44,490
先物・オプション  -62,500
CFD             ±0


六月第五週(6/29-6/30)の結果(前週末比)
株            +88,420
先・OP(前日イブ含)   -17,500
CFD          -1,712
トータル         +69,208
※含み損益加味した前週末比の資産の増減。CFDのみ決済時に収支計上。

<六月、月間収支>(手数料・金利等の諸経費除く)
株          +243,950(決済・含み損益前月比ベース)
先物・オプション   -476,030(決済・含み損益前月比ベース)
CFD        -732,424(決済ベース)
トータル       -964,504
※含み損益加味した前月末比の資産の増減。CFDのみ決済時に収支計上。

株の含み損益       +256,891(大引け時点)
先物・オプションの含み損益  +14,000(大引け時点)
CFDの含み損益     約-16万(現時点)

今月は株(GSユアサ)、先物mini、CFD(WTI)と大幅ロスカットの連続で精神的に辛い月だった。
来月頑張って成果だそっと。

一日一回の応援クリック頂けたら嬉しいですm(__)m
banner_04.gif にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

株価チャートCD‐ROM (定期購読) 20%off

投資の神様 (定期購読) 20%off


損失の繰越控除をノーリスクで無期限にできる?
知らないと大損する! トレーダーのための投資ノウハウ


ただいま無料体験実施中! 株式情報 トレーダーズ・プレミアム





¥塾(エンジュク)




日本ファイナンシャルアカデミー




posted by tanukou at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

六月第四週

6/15 会社四季報2009年夏号が発売されました。四季報CD−ROMはテーマ物色時に役立ちます。

定期購読
会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

2009年夏号のみ



検索窓に「四季報CD-ROM 」と記入し検索すると出てきます。翌日には届きました(^^♪

<6/22-6/26のトレード結果>
6/22

3011バナーズ6円10000株売返済 +10000(3/17 4円分)
やっと動き出した・・・

日経225先物mini
前場 9815円1枚ショート→9775円決済 +4000
後場 9810円1枚ショート→持ち越し  -1500
9830円で一旦ロスカットしようかとも思ったがロスカットせず一時9900円までもっていかれた。

少額だが月曜日(大体負ける日)にプラスで終えられたのは良かった。
まだ頭がショートになってる^_^;

追記:
CFD
16:21 ダウ8512ドル×1ショート決済 +36ドル
16:48 ダウ8500ドル×1ショート決済 +103ドル
17:03 日経225先物mini 9775円ショート決済 +5000(9810円分)
欲張らずに一旦決済しておこ〜。

6/23
またも準備が悪く先物戦略練れずデイトレはスタート後の30分何も出来ず見てるだけ〜。


バナーズ7円21900株売返済 ±0(2/23 5円買)
昨年4/28 26円、6/3 13円で買ったものを2/23 5円でクロスし保有していたので実質的には大幅ロスカット。

日経225先物mini、後場
9520-9570のレンジかと考え
9525円1枚ロング→9545円決済 +2000

バナーズは指しっ放しにしていたので本日の労働収入は2000円(-_-;)

日経225先物miniのショート分の利が増えたから嬉しいがなんとも虚しさが・・・

GFK消費者信頼感調査の結果を好感してか?欧州株、ダウ先が切り返す動き。
イブ225先物はギャップアップスタート。
イブで指値してるが無理せず様子見。

追記:
16:58 日経225先物mini我慢できず手が出てしまった^_^;
9570円1枚ショート

6/19時点の3市場信用取引現在高
売りが減って買いが増え倍率1.25→1.58に。
さらに上値重くなりそうな。

17:27
8750PUT 65円1枚ロング決済 +10000(70円ロング分のロスカット)
65円は今のところ(18時半)2枚の約定だが刺さってくれた

19:10
9565円1枚ショート

決済注文の約定ばかり気にしていたが
17:30に9520円での新規ロングが約定していたことに気付いた^_^;
9520円1枚ロング→9560円決済 +4000

20:00
9570円2枚ショート不成決済  -500(9570、9565円分)

トータル35円だったが結果日中よりも値幅が取れた^_^;

今夜のNYはどうなるんでしょうか。
今のところ逆相関で動いている気がするが債券価格と株価指数を比較しながら見てみます。

6/24
本日も見てるだけ状態。
株は複数銘柄指値したがいとつも刺さらず。
慎重に指してるから約定しなくて当然だが全くないのもつまらないなー。


225先物ラージは一日通してで90円と値幅少ない。
日経225先物mini
9590円1枚ショート→持ち越し
イブで決済の予定。

それにしてもずっと出遅れ銘柄として注目していて昨日買い指値した
2323fonfunが本日S高に。
またも銘柄当ててるが買えずに悔しい思いを・・・

追記:イブ
9575円1枚ショート→9615円決済 -4000
9575円1枚ショート決済     -4000(9590円分)
余計なことした(^_^;)

6/25
米国市場はダウ-0.28%、ナスダック+1.55%、S&P500+0.65%とまちまちだった。
ダウとナスダックがこんなに騰落率の差がひらいたのを見たのは初めてかも。
今まで意識してなかっただけかなー。

CFDでのチャートみていたがFOMCの声明での反応か3時過ぎに好感したかのような小さな上昇があったがその後上げ幅縮小。
何か無理に下げているようにも見えたが気のせいか^_^;
FOMC声明の概要読んだがどこに反応したのかが分らなかった。
好感するような内容にも取れたが。
FRBが国債購入拡大を表明しなかったようだがその反応か。
国債さばくために株を下げて国債に安心感でも与えたいのかとか妄想してしまう(-_-;)

21時半頃の時間外に
昨晩CFD8381ドル×1ショート→保有
一時8430ドル近くまで上昇したのでヒヤッとした。
それにしても下手糞トレードだー。

以前エンジュクで買った夕凪さんのDVDを見直したり先物システムいじったりしていたら朝になり徹夜決定。
DVDは復習のつもりが全く頭に残っていなかったのが悲しかった。

追記:
株は一銘柄のみトレードし持ち越し  -1400

先物
本日は買い目線で見ていたのでショート数枚外そうと指値するが全く届かずスルスル上がって行った。
上げすぎと思い
9695円1枚ショート→持ち越し  -9500
そしてどんどこ上がって行き
9815円1枚ショート→持ち越し  +2500
共に引っ張ってエントリーしたつもりが予想外の9890円まで上昇。
14時半頃から多少下落したもののショート保有のたぬこうにとっては心臓バクバクものでした。
バクバクしている時点で張り過ぎってことですね(^_^;)
8750PUT 30円1枚ロング→持ち越し  -5000
8500PUT 16円3枚ロング→15円決済  -3000

コツコツやられてる(T_T)

225先物の値幅は4/28以来の大きさで270円。マーケットプロファイルはイニシャルレンジのターゲット達成に60円のおまけ付き。

久々のボラだったのでびっくりした。
最近の小さいボラに慣れすぎていたようだ。
手口を見る限りクレディスイスのショートカバーとバークレイズのロングのような気が。
競り合ったので押し目が無かったのか。
やばい、また妄想が・・・(´ヘ`;)
韓国市場も2.22%の上昇だから驚くほどでもないかも知れないが押し目も無く上昇されては厳しい。
ロスカットはもともと苦手だが押し目無しの相場でのロスカットは特に苦手><
トレード戦略、何とかせねば。

イブ
9775円1枚ショート決済  +1500(9815円分)
9805円1枚ショート決済  -1500(9695円分)

欧州、米国債、ダウ等見てたらやはり下だなと思い
9790円1枚ショート
病気だなこれは。
ロスカット決済しホットしたかと思えばまたエントリーしてるし。
この病気治さねば。

9745円1枚ショート決済  +4500(9790円分)
結果オーライでした。


CFD
ダウ8307ドル×1ショート決済 +74ドル
ダウ8305ドル×1ショート決済 +18ドル

ポジション軽くなったので発症しなければ寝れる(^_^;)


6/26
昨日CFD
ダウをショート決済、新規ショート、勘違いトレードと
ショートメインにトレードし含み損を作ってしまった。
8355ドル辺りはFOMC発表時にもみ合った水準で気にはしてたが全くトレードに生かせず。
ショート6枚保有><

前場
株トレードなし
一昨日の注目銘柄に入れた
クリーク・アンド・リバー社、その日にS高で手がでず本日もS高><
それにしても2323fonfunが悔しい100円台時に指値してたのに・・・
予定の半分の株数だけでもぶつけて買う様にしないと取りっぱぐればかりでつまらないなー。

日経225先物mini
珍しく寄り付きから成行ショート
9860円1枚ショート
9835円1枚ショート

後場
9900円1枚ショート不成決済 -6500(9835円分)


新日本建物1000株買→持ち越し  +1000
品薄東証2部銘柄 7株買→持ち越し +1960

今日も成果なしか><

追記:
イブ
9925円1枚ショート→9900円決済(不成) +2500
9860円1枚ショート分は大引けで不成の価格訂正を引け間際にやったせいで約定せず
イブでも不成にしたつもりがなぜか不成にしてなかったみたいで約定せず残ってしまった><
ボケボケです。

23:54更新
オリックスCFDがシステム障害
夕方にもシステム障害がありその時は勝手にログオフしその後ログインできないので分り易かったが
夜はログイン状態で注文出したが反映されず一旦ログオフしログインしようと思ったらログインできず
オリックスのサイト確認したらシステム障害が続いていることが分った。
注文は反映されていないと思うが反映されてて逆に行ったらしゃれにならない。
というより現ポジ返済できないのが厳しい。
CFDやるなら証券口座同様システム障害に備えサブのCFD口座が必要かも。
サポート時間は終わってるがシステム障害時に臨時にサポートしていないとは会社の姿勢としては少しガッカリ。
サポートセンターの案内音声は通常通り。
人員配置できなくてもせめて録音するような処置をとってもよいかと。
でも、手数料安いしやツールは使い勝手がいいのよねー。
早く復旧してほしいorz

6/22
株         +53,360
先物・オプション   -38,000
CFD      +13,371
6/23
株         -54,330
先物・オプション   +193,000
CFD        ±0
6/24
株         +8,360
先物・オプション   -5,000
CFD        ±0
6/25
株        -32,620
先物・オプション   -130,500
CFD      -16,269
6/26
株        +27,620
先物・オプション   -70,000
CFD        ±0

六月第四週(6/22-6/26)の結果(前週末比)
株            +67,630
先・OP(前日イブ含)   -50,500
CFD          -2,898
トータル         +14,232
※含み損益加味した前週末比の資産の増減。CFDのみ決済時に収支計上。

相変わらず成果のない一週間となりました。
週末は相場に関するセミナーとテニスです。
先週雨でテニス中止になってしまったので楽しみ(^^♪
皆さん、良い週末をお過ごし下さいませ。

一日一回の応援クリック頂けたら嬉しいですm(__)m
banner_04.gif にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

株価チャートCD‐ROM (定期購読) 20%off

投資の神様 (定期購読) 20%off


損失の繰越控除をノーリスクで無期限にできる?
知らないと大損する! トレーダーのための投資ノウハウ


ただいま無料体験実施中! 株式情報 トレーダーズ・プレミアム





¥塾(エンジュク)




日本ファイナンシャルアカデミー




posted by tanukou at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

六月第三週

6/15 会社四季報2009年夏号が発売されました
会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

<6/15-6/19のトレード結果>
6/15
株・先物・OPトレードなし。
そろそろ持ち株を決済したいと思いながらも持ち越してしまった。
少しでもポジション減らすべきだったか。
不動産株が爆発してるが指をくわえて見てるだけ〜(-_-;)

6/16
本日寝坊のためPCの電源つけたのが9時。
寄天銘柄多く持ち越し銘柄ほぼ全滅><

先物はショート目線でいたので1枚ショート
9905円1枚ショート→9770円決済 +13500
久しぶりにマーケットプロファイル、イニシャルレンジのターゲット達成。
いつ振りだろうか。

日特建設93円1000株買(前場引け前)→89円決済(大引け)
余計な損失食らって先物デイトレ分がチャラに(-_-;)

個別銘柄は目先天井つけたようなチャート多いが単なる押し目なのかなー?
NK225はSQ値割ってる間は下方向かなーと見ているが今までの強さを思い出すと難しい(´ヘ`;)

19:40
ダウ8635ドル×1ショート

20:00
8250PUT 20円2枚ロング

6/17
朝方4時間まで作業しながらダウの動きを見ていたが寝不足のせいか気持ち悪くなって引けまで見れずギブアップで就寝。
そして、10時半起きの寝坊スタート><

本当朝のトレードが一番大切とわかっていながら寝坊続き。
情けない(´ヘ`;)


後場
株はトレードなし。
日経225先物mini
9825円1枚ショート→持ち越し
価格次第ではイブで決済したい。

GSユアサの損金が数日経って必要に・・・
ここ数日、現金余力ないとは思いながらも信用の注文できるから放っておいたら本日から注文入らず(訂正も出来ず)。
おかしいと思い証券会社に電話したら本日までに入金が必要とのことだった。
危うく明日建玉の強制決済させられるところだった。
その方がGOODトレードになるかも知れないが(-_-;)

寄り後の先物の成り行き買いが話題になっていたようだが誰(どこ)なんでしょう?

追記:
17:10
イブ
日経225先物mini
9775円1枚ショート決済 +6000(明日の収支)

18:05
CFD
ダウ8508ドル×1ショート決済 +127ドル(8635ドル分)
朝方ギブアップせずに起きていたら決済しただろう値で決済できたのは良かったが時間がかかった分ストレスを受けた^_^;

18:38
8250PUT 25円1枚ロング決済  +7000(明日の収支)
ダウ先8500ドル割れ

6/18
先物は朝の5分でほぼ勝負が決まったような寄り天。
寝坊のたぬこうは手掛けられず。

株・先物とも売買注文出すが約定せずトレードなし。
日経平均下落も保有株の被害が小さく助かった。
明日、本日下げ渋りの反動がこなければ良いが。

イブは9775円ショート注文入れるが触れずに下落(-_-;)

6/19
昨晩CFD
ダウ8542ドル×1ショート

築地魚市場158円1000株売返済 +1000(4/30に123円買)
出遅れ株として保有していたが単に東都水産のおこぼれ上昇か(-_-;)

日経225先物mini、トレードなし。
8250PUT 16円2枚ロング→15円決済 -2000

イブ
18:51
日経225先物mini
9820円1枚ショート→9815円決済 +500^_^;

今週は何か全くトレードせず、ただ持ち越しただけの一週間だった気がする。
注目銘柄に入れれば買う前に暴騰と悔しい思いも。
タクトホーム等。
優位性のあるトレード手法でも考えねば。

6/15
株        +84,340
先物・オプション   +64,500
CFD       ±0
6/16
株        -59,290
先物・オプション   +170,000
CFD       ±0
6/17
株        +26,140
先物・オプション   -49,500
CFD       ±0
6/18
株         -5,020
先物・オプション   +82,500→ +89,500
CFD       未定
6/19
株        +28,030
先物・オプション   -56,500
CFD      +3,767


六月第三週(6/15-6/19)の結果(前週末比)
株            +74,200
先・OP(前日イブ含)   +218,000
CFD          +12,255→ +16,022
トータル         +304,455→ +308,222
※含み損益加味した前週末比の資産の増減。CFDのみ決済時に収支計上。

先週の大負け(約-100万)のイメージが残り今週もダメダメかと思いきや収支出してみたら意外にも健闘していた。
週末は6時間テニス(^^♪
予報は曇時々雨だが晴れてくれないかな〜。
お疲れ様でした、良い週末をお過ごし下さい。

一日一回の応援クリック頂けたら嬉しいですm(__)m
banner_04.gif にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

株価チャートCD‐ROM (定期購読) 20%off

投資の神様 (定期購読) 20%off


損失の繰越控除をノーリスクで無期限にできる?
知らないと大損する! トレーダーのための投資ノウハウ


ただいま無料体験実施中! 株式情報 トレーダーズ・プレミアム





¥塾(エンジュク)




日本ファイナンシャルアカデミー




posted by tanukou at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

六月第二週

オリックス証券CFD、お薦めです。

個別株CFD・ETF CFDを除き手数料無料
一般(無期限)信用取引は業界最低水準の一律315円(税込)
現物・信用合わせて一日定額コースあり
ミニ日経225先物取引は1単位あたり52.5円(税込)
オプション取引は0.21%(税込)下限105円(税込)

たぬこうはCFD、先物、オプションでメイン証券として使用しています。


<6/8-6/12のトレード結果>
6/8

品薄東証2部銘柄1000株買増し→持ち越し  +5000

日経225先物mini
トレードなし。

OP
9250PUT 8円3枚ロング決済  -24000
日経225、下る気配が感じられなかったので9250PUTロスカット。
17時現在、イブで日経225下げて9250PUTが15円まで戻してるが仕方ない。
タイミングが悪かった><

余力なくほぼ見てるだけ状態が続いている。


6/9
株、先物、CFDトレードなし。

監視の低位銘柄はここんところ値を飛ばす展開><
押し目で指していても買えない低位株も多く
買いたい価格を大幅に上回ってきた銘柄が増えてきた。
なおさら買えないや〜。
何も出来ず苦しい日々が続いている。

保有のアビリットが動いてきたかと思えば期待ほどではなく保有継続。

本日の先物の値幅110円と値幅の小さい日が続いているが
明日はSQ週の水曜日。
少しは値幅出るのかな〜。

追記:イブ
日経225先物mini(9月)
9825円1枚ショート
なんとなく世界の要人のネガティブ発言が増えてきた気がする。
株価の過熱感を冷ましたいのか。
考えすぎか〜

GSの225先物買い越しが気になる・・・

6/10
グランディハウス38950円4株売返済 +15800
株価2倍で決済も4株のみ

JQ不動産銘柄1900株買→持ち越し +22900
すっと押し目待ちで失敗してるのでぶつけて買った。

ひまわりHD64円4000株買→持ち越し +4000
学研179円1000株買→持ち越し  +1000

本日のOPトレードは最悪
9500PUT 16円3枚ロング→持ち越し -30000
8250PUT(7月)20円1枚ロング(内出来)→持ち越し ±0

イブ
9500PUT 6円1枚ロングを決済  ±0
9500PUT 4円2枚ロングを決済 -4000

CFD
ダウ8837ドル×1ショートを決済 -418ドル><

ずっと引っ張ってきたWTIをロスカット。遅すぎ><
しかも身分不相応なロットで資金管理がダメダメだった。
WTI(7月限)71.55×1ショートを決済 -1447ドル
WTI(7月限)71.23×1ショートを決済 -1782ドル
WTI(7月限)71.23×1ショートを決済 -1694ドル
WTI(7月限)71.23×1ショートを決済 -1888ドル

本日CFDだけで 703,667円の損切り(泣)

以前に商品先物(大豆)のショートで100万近くやられた。
今回原油のショートで65万近くやられた。
商品系のショートはもうコリゴリだ(´ヘ`;)
そういえば金のロングでも大きくやられたか〜。
ロングの底なし沼も嫌だがショートの青天井はもっと恐い。

WTIにしてもダウにしてもトレンドに逆らいショートを引っ張り過ぎたのがやばかった。
CFDのダウ、大証225miniはまだショート残っているが。。。

毎晩、証券会社(CFD)のロスカットルール(保証金率25%)にかからないよう夜な夜な監視してたが結局損失を膨らませてしまっただけだった。
トレンドに乗っていないポジションは報われないことが多いと分っていながら意固地に持ち越した自分が悪いな。

コツコツドカンの最悪パターン状態の5・6月。
明日はSQ前日と言うこともあり225miniは泣いても笑っても決済せねば。
明日も大幅ロスカットになるなー><

225先物、昨日のGSの買い越しが気になっていたが本日も買い越しのようだ。

GSの原油の目標価格のレポートがでたのでそろそろ目先天井の気もするがこれ以上の上昇に耐えられず、無念。

今後は上げでも下げでもトレンドに逆らったポジションは引っ張らないように気をつけたい。
反転し利が乗っていれば別だが逆張りはやはり短期だな。

細かく計算していないが3・4月で積み上げた今年のプラス収支がほぼゼロになるだろう。

トレードって本当に難しいと再確認した。

ブログ更新遅くなりました。
既に訪問してくださった方、すみません。
ブログ更新の余裕がありませんでしたorz

今日は眠れるかな〜(´ヘ`;)

6/11
本日は先物6月限最終売買日。
どうしても決済したかったので先物に集中していたらGSユアサが爆上げで凄いことに><
胃が痛かった。
テーマと国策には逆らうなと言うことか。反省。

日経225先物mini
9985円5枚ショート決済  +7500(9170、9165、8870、8805、8835分)
9985円2枚ショート決済  +3000(9460、9420分)
計617000の大幅ロスカット(T T)
2枚だけロールオーバーしようと思い
mini9995円2枚ショート
引け間際に限月間違えてないよなーと不安になり確認したら案の定・・・
そしてすぐに決済しようと思ったが時既に遅し、15:10になってしまった。
アフォーです。

昨日持ち越した
アスコット145円1900株売返済  +19000(122×100、123×1800分)
この銘柄昨日売りにぶつけるようにして買った銘柄。
今は押し目買いなんて考えていたら買えずスルスル上がってしまう地合いなんだなーと実感した。
実は数日前まで東天紅を120円台で買い指値してました。
今や205円。
吹く銘柄は当っているのに買えないことがここんとこ頻繁に起きているので本日も2銘柄ぶつけて買った。
リケンテクノス、共立印刷。
保有のアビリットは3日前に動き出すかと思わせて上値追わず。
配当なしと信用残高多すぎが原因か?

最近信用枠ギリギリで株買っていてGSユアサショートの口座がやばくなった(追証の疑い)ので夕方にネット銀行に資金入れに行った。
後で確認したらなんとか追証は避けられたようだ。ホッ(^^♪

明日寄り高なら幻のSQ狙いで先物ショートしたい気もするし
散々トレンドに逆らって大幅ロスカットさせられてるし
でもセンチメントが変わったら一気の急落がありそうだし・・・
迷うところだ。
とにかく含み損を持ち越して良い事ないですな〜。

今月は既に130万のマイナス。

6/12

もともと逆日歩狙いで買ったが失敗だったさいか屋売却
さいか屋180円1000売  +8000(5/20 186円分)
さいか屋180円1000売  +8000(6/8 163円分)
今回たまたま利食いできたが買った時の理由が無くなったのにナンピン買いするなんて最悪〜。

アビリットもっと上がある気もするが大証と東証でサヤが有ったので売り注文だしたら
内出来100株約定  +200><

昨日から父親がどうしてもGSユアサ買いたいようで気が進まなかったが代理で注文出し約定><
昨日1文差で買い返済が刺さらなかった
GSユアサ、1021円1000株買返済  -31000(4/9 579円買、大幅ロスカット)
442000円+逆日歩分のマイナス。
ロスカットは遅らせるもんじゃないとわかっていながら遅らせた罰だ〜><

家族で一時両建て状態に(-_-;)
心理的に整合性が保てないということもあり辛かった後場だったが決済しさっぱりしたので今後は株価上昇を応援できる^_^;

日経225先物mini
10085円2枚ショート→持ち越し -13000
10085円1枚ショート→持ち越し -6500
10075円1枚ショート→持ち越し -7500
二発目の1枚は注文出した記憶無いが何故か約定されてた><

昨日誤発注の
mini9995円2枚ショートはSQ値(10147.65円)清算で -25530
つまらない誤発注だった。
もう少し精神的にゆとりをもてるポジションにせねば・・・

メジャーSQ週、CFD口座資金余力なし、GSユアサの上昇加速 で
ロスカット断行の一週間だった。
「ロスカットは傷の浅い内に」「トレンドに逆らうな」「ゴールドマンサックスに逆らうな」「テーマ株に逆らうな」を痛感した一週間だったでもあった。
頭では分っているのだが・・・
教訓ばかりつくり実効できないたぬこうでした。
たばこの害を説明したTVを見ても禁煙できないのと似ているか。


6/8
株        -1,140
先物・オプション   -99,000
CFD       ±0
6/9
株        +37,330
先物・オプション   +54,000
CFD       未定
6/10
株        +57,640
先物・オプション   -2225,000→ -222,500
CFD      -703,667
6/11
株        -51,240
先物・オプション     ±0
CFD        ±0
6/12
株        +39,560
先物・オプション   -81,530
CFD        ±0

六月第二週(6/8-6/12)の結果(前週末比)
株            +82,150
先・OP(前日イブ含)   -355,030
CFD          -703,667
トータル         -976,547
※含み損益加味した前週末比の資産の増減。CFDのみ決済時に収支計上。

追証の恐怖、大幅ロスカットに迫られた余裕の「よ」の字もない週となりました。
皆様、良い週末をお過ごし下さい。

一日一回の応援クリック頂けたら嬉しいですm(__)m
banner_04.gif にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

株価チャートCD‐ROM (定期購読) 20%off

投資の神様 (定期購読) 20%off


損失の繰越控除をノーリスクで無期限にできる?
知らないと大損する! トレーダーのための投資ノウハウ


ただいま無料体験実施中! 株式情報 トレーダーズ・プレミアム





¥塾(エンジュク)




日本ファイナンシャルアカデミー




posted by tanukou at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

六月第一週

<6/1-6/5のトレード結果>
6/1
徹夜で準備万端で臨んだが大やられ。


大証437000円1株買返済  +8000

日経225先物mini
トレードなし。

余力ないのでサブ口座で
9000PUT 30円2枚ロング→持ち越し -10000
8750PUT 16円2枚ロング→持ち越し  ±0

イブ225が強かったので
9000PUT 30円2枚売返済      +10000
8750PUT 15円3枚決済       -3000

ジョイントコーポレーションの破綻もなんのその、不動産株は強いものが多かった。
オリックスもプラス引け。
とうとう先物メイン口座に追証連絡が・・・orz
明日付けで振込み手続きはしたが資金振り替えを忘れないようにせねば。
そろそろGMの破産法適用、織込み済みが織り込み済みになっても良い気がするが・・・
保有株はNK225の上げについて行けず小幅プラスで先物ショート保有で大やられ。
CFDは余力がマイナスとなっている(´ヘ`;)
月初から辛いスタート。

追記:
19:05
9735円1枚ショートを決済  -4000(5/19イブ 9355円分、ロスカット)

6/2
10時半過ぎ、追証の電話がきて起床。
後場から監視。

株・先物・OP・CFDトレードなし。

OP指値したが刺さらず。
やはり前場から見てないとチャンス減るな〜。

余力もなく追証きたばかりだしここからは変な持ち越ししないよう気をつけねば。

本日はメリマン重要変化日(6/2)だが高値となるのか上昇加速となるのか?

6/3
本日寝坊で14時から監視。
朝までNY相場見ていたとはいえやり過ぎだ><


アビリット114円1000株買→持ち越し +1000
低位株にしては出遅れっぱく感じたので買ってみた。

先物・OP・CFDトレードなし。
上記市場、最近余力無く全くトレードできない。

225先物ラージ、60円幅で先物に関しては寝てて良かった〜といった感じだが個別株は結構動いているんですよね〜。
自分の手法だと乗れてないと思うが・・・

昨日、ラジオ日経で言ってましたが日経平均株価の55年移動平均は9740円とのこと。

ダウ+1000=NK

6/4
米国株下落も日本株は底堅い。
225先物値幅100円と小さい。


トレードなし。
日経225先物mini
9675円1枚ショート→持ち越し    -1000
OP
9250PUT 30円1枚ロング→持ち越し(内出来) +10000

買い株は上がらず売り株は上昇。
押し目買い待ちの監視銘柄は大幅上昇。
先物・CFDは冴えず。
そんな日々が続いている(´ヘ`;)

イブ
9250PUT 30円2枚ロング→保有

6/5

アビリット1000株買い増し  ±0

日経225先物mini
トレードなし

OP
9250PUT 16円1枚決済  -24000
9250PUT 16円2枚決済  -28000(作イブ分)
9250PUT 16円3枚ロング→持ち越し

指し値不成り決済注文済と新規買い注文が16円で共に約定し手数料分余計にマイナスになっただけでトレードしていないようなもの(-_-;)

日経平均株価の値幅55.84円で今年最小とのこと。
先物は値幅60円で揉み合い。

追記:
イブ
懲りずに
8750PUT(7月限) 70円1枚ロング
資金管理上
9825円1枚ロング決済 -5500(9675円分)

23:40
雇用統計の結果
5月失業率は予想より悪化したものの
5月非農業部門雇用者数は-34.5万人と予想よりよくサプライズとなり
時間外でWTI、ダウが上昇。
証券会社のロスカットルールにかかりそうだったので米国市場の開始前に泣く泣く決済><
CFD
225先物
9830×3ショートを決済  -2739
ダウ
8827×1ショートを決済  -387ドル

6/1
株         +4,810
先物・オプション   -170,000
CFD          ±0
6/2
株         -6,840
先物・オプション   -18,000
CFD          ±0
6/3
株         -27,750
先物・オプション   -17,500
CFD          ±0
6/4
株        -55,450
先物・オプション   +54,500
CFD          ±0
6/5
株         +16,780
先物・オプション   -120,000
CFD       未定→ -40,169


六月第一週(6/1-6/5)の結果(前週末比)
株            -68,450
先・OP(前日イブ含)   -271,000
CFD           ±0→ -40,169
トータル         -339,450→ -379,619
※含み損益加味した前週末比の資産の増減。CFDのみ決済時に収支計上。

ポジション減らすチャンスもあったが決済見送って含み損拡大といったボコボコの一週間となった。
土曜日は友達の結婚式、気持ち切り変えて楽しんでこよっと。
良い週末をお過ごし下さい。

一日一回の応援クリック頂けたら嬉しいですm(__)m
banner_04.gif にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

会社四季報 CD‐ROM版 (定期購読) 20%off

株価チャートCD‐ROM (定期購読) 20%off

投資の神様 (定期購読) 20%off


損失の繰越控除をノーリスクで無期限にできる?
知らないと大損する! トレーダーのための投資ノウハウ


ただいま無料体験実施中! 株式情報 トレーダーズ・プレミアム





¥塾(エンジュク)




日本ファイナンシャルアカデミー




posted by tanukou at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美容整形

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

