2007年08月09日

ご挨拶

いつもご閲覧ありがとうございます。

私、tanukou(たぬこう)は2006年12月1日より今まで8ヶ月にわたり株式市場が開いている日は欠かさずトレード日記を書いてきました。

ブログのタイトルを早く変えられる様にとトレード日記を書き続けてきました。

本日、以下の理由からブログの毎日の更新を休止しようと決めました。

1.不器用なのでブログを書くのに時間を取られてしまい勉強等自分の成長のための時間が取れない。

2.ブログタイトル通りのトレード結果しか出せず内容が希薄で読者の方々の成長につながらない。

3.ブログを更新するエネルギーが湧いてこない。

4.ブログ更新に辛さを感じてきた。

5.スイングトレード中心なのでトレード銘柄を記載するのに抵抗が出てきた(特に品薄銘柄が多いので)。


本日を持ちましてトレード日記の毎日の更新を一時休止いたします。

今までご閲覧して頂いた方々、

ランキングの応援クリックをして下さった方々、

ブログの作成にあたりアドバイスを下さった方々、

相互リンクを貼って下さっている方々、

ブログにコメントを下さった方々、

本当にありがとうございました。


人気ブログランキングで目標だった100位以内を一度でも経験できたことは嬉しく思っています。

皆様の誕生日プレゼント(クリック)のお陰ですが^_^;

一日平均30人以上もの方に人気ブログランキングのクリックを頂いたこと

一日平均延べ50人以上の方にご閲覧して頂いたことは今後の自信にもつながります。

今までご閲覧、応援して下さった皆様の成功、幸運を心よりお祈り申し上げます。



トレード日記の毎日の更新をやめるだけであって現時点では完全閉鎖とは考えていませんがブログ更新の熱い思いが無くなったので区切りとしてご挨拶させて頂きました。

また、気が向きましたら負担にならない程度に思いついたことや現状を細々と書くつもりでいますのでたまに覗きに来て下さいませ。

今後ともよろしくお願い致します。
posted by tanukou at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

あら不思議!

<お願い>
お手数ですが応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓
banner_04.gif
ランクアップがblog更新の励みになります。



<コラム>
オール投資2007年8/1号のP13にフィボナッチ指数のことが書いて有りました。

日本配合飼料(2056)を例に取り上げていましたが次の下値メドを計算すると197円だと。

そして本日197円を底に急上昇(@д@)

勿論2007年8/1号は既に発売されていて後付けでは無い。

どれだけの人がこの記事を見ていたかは分からないがここまでドンピシャだと気持ち悪い^_^;





オール投資の影響で月曜に株価が動きます。
しかも四季報発売前に先取りで一部の四季報の内容を掲載するところが凄い。
オール投資も東洋経済新報社の出版ですから相乗効果を期待できます。
↓↓↓
オール投資 一冊定価680円が3年(72冊)購読で403円(40%off)
posted by tanukou at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

スイングトレード

スイングトレード
JQ100円台品薄株を3000株買いました -6,000

前日比トータル -21,160

日経平均だけが高い感じでした。
posted by tanukou at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

大寝坊

デイトレードどころではない。基本はスイングトレードのスタイルだが起きたのが11:04では前場何もできない。
マーケット11をベットの中で見てからまた寝てしまい13時ころからPCの前に座る。
最近PCの勉強をしていて寝坊することが多くなってきた。38時間寝てなかったのもあるが寝坊はいけない。気合を入れ直さねば。

本日JQの小型株をスイング狙いで買い増し  ±0

持ち株前日比    +50,690
posted by tanukou at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

デイトレードせずスイングトレード狙い

スイングトレード狙いというよりデイトレード狙いだったが思ったように上がらないのでスイングトレードに切り替えたという銘柄もある。こんなトレードではいけないなー(T_T)

業種別指数でゴム製品が高かったので
5196 鬼怒ゴムを買ってみましたが上がらず。下がりはしませんでしたがチャートが瀬戸際。

後場、
8203 MrMax に参戦するも上昇幅が小さい。自社株買いも残り少しなのであまり期待できないかー?
今日の材料は長期的な材料で短期の材料ではないのか。
もう少しホールドしてみる予定。

15:00過ぎに
4771 F&Mを可愛く3株買い。

トレード銘柄は含み益   +6000
持ち株    −37,390

本日は前日比 −31,390

今日の相場は悪いとはいえないのに自分の持ち株は上がらない。
よっぽど選び方が悪いのでしょう(>_<)

意外なことに昨日寝坊して指しっぱなしで売れてしまった6778 アルチザネットが前日S高比例配分にもかかわらず安寄りした。
結果オーライになった。”寝坊は3文の得”ってこともあるみたい(^^♪


そろそろ四季報発売の日が近づいてきました。私は本ではなく
スクリーニングやキーワード検索ができる四季報CD-ROMを使っています。
キーワード検索でその時その時のテーマ株を見つけるのがとっても楽です。
四季報CD-ROMはこちら

四季報CD-ROMこちらはもっと安いです。
posted by tanukou at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

本日は 前日比-5300

本日は昨日夜更かししたこともあり寝坊してしまいました。
起きたら11:40でした。今日は見てるだけでした。
昨日16275円で1枚増しした225先物miniを売り損ねたのと
塩漬けの 6778 アリチザネットワークスが81100円で5株売れていたのが悔やまれます。
アリチザネットワークス  +50,000
他 -55,300

早起きは三文の得ですね。

*このタイトルでの収支には225先物miniの収支は入れておりません。

先ほど株式会社ビー・アール・ビー・インベストメントのマーケットチェッカーの手続きを終えました。
かなり使えるツールです。
今までフリー版はたまに使っていたのですが楽天証券のネットセミナー(東保裕之さん)で525円/月だと知りました。
月初の登録だとお得です。
マーケットチェッカーはここ
posted by tanukou at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

本日は -17,610 円です

ジャスダック小型株を2000株買い持ち越し±0 持ち株が-17,610円
やらなきゃいいのにまたもや小型株を買ってしまった(^o^;
小型株、持ち過ぎですわ。
posted by tanukou at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公開してませんでした(T_T)

ブログ作成を勉強中ですが公開する設定にしてませんでした。
今公開する設定にしました。
これで誰かに見てもらえるかも!(^^)!
posted by tanukou at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ログインがとっても楽に早くなりました

一週間程前にあるソフトをインストールしました。
実は一ヶ月程前に買っていたのですがインストールをしていませんでした。
私は場中に2〜3の証券会社に常にログインしています。
今まではログインまでに10秒近くかかっていた時間と手間が短縮されました。デイトレーダーにはお薦めのソフトです。
その名は驚速ログイン!!もっと早く出会いたかったし買ってすぐにインストールすれば良かったです。
ログインがとっても楽に早くなりました。快適ですわーい(嬉しい顔)
早速デイトレ仲間に紹介したところ即注文したみたいです。
posted by tanukou at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

本日は前日比 -97,390円でした

6778 アルチザネットワークス をデイトレして  +7200円
他  持ち株が前日比       -104,590円小雨
posted by tanukou at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

早く公開したいで〜す

初めてブログ作成に挑戦してます。
PCに弱い私は悪戦苦闘していますーふらふら
徹夜です(T_T)
トレードの方は昨日11万でしたがく〜(落胆した顔) 前日の話なのでお許し下さい。
posted by tanukou at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美容整形

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

